Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

タトタトシイナ

 

ポクタチタケテハツクレナカタ編

 


東方神起 / アルバム「WITH」ティザー映像(メッセージVer.1) - YouTube

 

ソウイウコトタト…オモテル編

 


東方神起 / アルバム「WITH」ティザー映像(メッセージVer.2) - YouTube

 

台本を読んでるんでしょうけど、たどたどしいにも程がある。

もっと普段流暢なのに、日本語を読むっていうのと会話とはまた違うのでしょうね。

まぁ別に日本語上手くなって欲しいわけではないのでかまわないですけども。発音がネイティブかどうかより、日本語をどれだけ理解して使いこなしているかが重要なんですもんね。

少なくても東方神起の二人は意味がわからないまま日本語を話すことはないし、言われたことが解らないままスルーすることもない。

二人は常にきちんと日本人に向き合ってくれている。それだけでいいと思う。

 

新譜楽しみだな。

アルバムが待ち遠しいなんて初めてかもしれません。あっちのはいつも待ってたけど、日本のはアルバムより付属のDVDを待ってただけだった気がします。

スリスリ以来、ワタシは東方神起の楽曲に凄く期待するようになっちゃったかもなー。

それくらい、あの曲は素晴らしかった。そしてあれを歌いこなした彼らの凄さも改めて実感しました。

 

早く見たいな。

LVなくてまじで残念。

 

.