Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

これは・・・。

 

画像悪いな!

ケチミツアー、やっと時間取れて見られたんだけど、まずその画像の悪さに衝撃を受けます。

画像悪すぎだろ、ビデオか。

ピントも微妙にあってない気がする。照明のせいなのか画像が粗いせいなのか、肌の色も悪すぎてビックリですよ。ユノは勿論、常にほっぺたぴっかぴかのチャンミンもくすんだような肌に映ってる。

まさかメイクが薄いんだとかいうわけじゃないですよね。ユノの青髭がー。

背後のスクリーンに映像を映すため、前に立っている二人の影が常に映像上に出てしまい、なんか後ろに黒い人影が立っているように見えてアップになると怖いです。

セットがほぼ無くて、映像でごまかしているだけだから安っぽいしね。

ほんと韓国のステージはいつもこんな感じですよね。いかに日本のツアーが大規模か思い知らされる映像でした。せめてLEDモニターくらい用意出来ないのかな。VCRは素敵でとてもいいのに残念です。

あとダンサーね。

実は昨夜、久しぶりのハニバニに「どれスーツも見ようか」と思い、TONEなんか引っ張り出しちゃって見ちゃったんですよ。

これね。

 


120415 TONE / VAMPIRE YUNHO /Honey Funny Bunny - YouTube

 

そしたら東方ダンサーズの切れのよさを改めて感じるわけですよ。

ダンサーとしてダンスレベルが高いのは当然だけど、その姿勢というか、いわゆるプロ意識の高さの違いね。日本人らしい美意識の表れかもしれないけど、彼らの職人技にちょっと感動します。

SMダンサー酷いよね。

ゆるゆるだ。ダンスも身体も全く切れが無い。そもそもダンサーという職業なのに、太ってるってなんなの?緊張感も全然ないし、自己主張しすぎだし、悪目立ちしすぎ。PVだとあれだけ踊れるんだから、もうこれはプロ意識の欠如だとしか思えません。

演出もダンサーも、これじゃだめだよなぁと思うケチミツアーの完成度ですね。

これをTREEと同時期に出す厚顔さに呆れますが、単なる偶然なんでしょうか。

あと、なぜ会場がレッドオーシャンにならないんでしょう。密度が全然違うんだけど、ライト持ってない観客がかなりいるってことなのかな。カシやビギ以外の観客がいるのだとしたら、それはそれで悪いことではないんでしょうけどね。

 

 

ケチミコンはとにかく二人とも細い。

いかにTREEのチャンミンが逞しくなっているか解ろうというものです。チャンミン薄かったんだな。まじでほっそい。

ユノも物凄く細い。特にお腹の薄さと腰の細さが際立っていますね。色っぽいなぁ。肌色キラキラのアンダー、写真で見るたび「へんな服」と思ってましたが、白いスーツのアンダーだと、ちょっと素肌みたいにみえるんですね。

衣装は散々あちこちで見たし、曲もあれこれ動画を見たのでこれといった驚きもなかったですが、やっぱり女子がらみはあった方がステージに色気があっていいと思いました。

日本の曲は当たり障りない平和な歌や壮大な愛がテーマな歌詞が中心だけど、韓国ではリスナーも若いせいか、危険な男アピとか強引な男アピしながらのストレートな恋愛の歌詞が多くて、若くて男らしいユノチャミが前面に出てて日本の東方神起ときっちり色分け出来てると思います。

VCRもあれこれ女性が出て来ては切ないシーンを繰り返すんだけど、これに一貫したストーリーはなかったですよね?だってスタートは「宇宙人設定なの??」って映像だったでしょ。どこかの惑星で燃えて地球へテレポートしてたよね?

よく解らないVCRではあったけど、ユノチャミはどれもとても綺麗だったので、見られてよかったです。

ということで、ワールドツアーがちゃんと通して見られて嬉しいです。あれこれダメ出ししましたけど、東方神起は間違いなくカッコいいのでぜひ見るべきDVDですね。

 

 

ちなみに、ユノドラキュラに今話題の壁ドンが。

f:id:sien2006:20140906212133j:plain

f:id:sien2006:20140906212217j:plain

 

このコいいな(*´д`)

一生の宝物ですね。

 

.