Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

猿ですか

そういえばやってましたね、猿真似。

あれはゴリラかな。

別に日本人、自分達を猿だなんて思っていないし、猿まねされて「差別だ!」なんて思わないと思うんだけど、今の人は違うのだろうか。そりゃイエローモンキーは解っているけども、それは白人?欧米人がらの差別用語であって、そう言われてもまぁあなた達から見たらアジア人は猿なのかもね、くらいじゃないの?

っていうか、あの国の人は自分達は猿ではないと思っているらしいところが馬鹿。同じ括りだってなんで解らないのだろうか。自分も猿なのに、猿真似して馬鹿にしたと思ってるとかめっちゃ恥ずかしい。誰か教えてあげればいいのに。言っても聞かないんだろうけど。

まぁそれは別の話としてもですよ。

ユノ、やっちまったわね(汗)前のツアーで散々やった時に、あれは日本差別ってあなたの国の人だけがやるパフォーマンスみたいだからやめときなよ、と誰も言ってくれなかったのでしょうか。誰か知らんけど、頭悪いサッカー選手がやってニュースになったのも知らなかったのでしょうか(兵役中だったっけ?)

以前、ツアーのお遊びでやってた時は、ビギでそんな差別的だとかってな話題にはなっていなかったように思いますが、そういう話題は出ていたのかな。個人的にはそんな事全く思わなかったけど、今回日産で生中継があるにもかかわらずやってしまったのは、迂闊だったし、本当に不注意だったなとは思います。

運営の変化とか関係あるかな?

ソロが韓国語曲だったり(今までむりやり日本語にしてきたのに)スタッフに韓国スタッフが関わったりして(楽屋はどうなんでしょうね)気持ちが日本の東方神起にどこか切り替わりきってなかったりしていないでしょうか。

全く見ていないので完全な想像でしかないですが、大事な日産、大事な生放送でこんなミスするとか、ちょっとありえないですね。凄く細かく打ち合わせして、そつなくやってきた東方神起にしては大失態でした。勿論、そこになんら悪意がなかったとしてもです。迂闊でした、嬉しくてはしゃいじゃった結果だとワタシは思うけど、だからこそこんな突っ込みどころを提供しちゃった事が本当に残念だ。何やってんだ、ユノともあろう人が。

ワタシはユノがビギを揶揄して、猿真似したわけじゃないと解っているというか、思っているというか、この表現はしたくないけどまぁその信じている訳ですが、いい大人が、韓国人だけが「猿真似」を日本人に対して人種差別的に使用する事を知らないってのはありえないとも思っています。

矛盾してるよね。

たぶんあれは猿ではなくゴリラなので、ユノ的にはなんら問題ない楽しいパフォなんですよ。

何言ってんだ?でしょうけど、たぶん今日本で騒ぎになっているのを見て、ユノ本人ビックリしてると思います。

今までも散々やってきたもんね・・・orz

WOWWOW生放送はビギと東方神起だけの蜜月を、大衆の目に晒してしまう恐ろしい罠だったのだ。

生放送は怖いね。

 

 

ということで、早く収束するといいですね。

 

.