Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ 名古屋ドーム

地下から上がって行くとドームは雪でした。

今シーズン初雪がまさかドームだとは思いませんでしたが、とにかく寒かった。

 

ちょっと体調が悪くて萎えてたんですが、会場へ行くとやっぱりワクワク。席も正面かちょっと右のスタンド18列目で凄く良席。

これなら肉眼でいける、と思ったんだけど、想像以上に近かったです。ほぼ移動ステージだったので、あれじゃP席のが寂しかったんじゃないのかな。

ざっくり感想。

 

 

二人が更に男前になっている。

兵役前も常にマネキンみたいなビジュアルだったけど、さらに美しくなってて素晴らしい。ワタシは特に身体がどうのってタイプではないんだけど、痩せて以前のむちっとした筋肉ではない身体に仕上げてきたユノには参りました。二人とも物凄く綺麗。こんな美形デュオ、どこにもいないわ。

ただワタシ的にはユノは痩せすぎです。ユノは痩せると顔が小さくなりすぎて、世論的にはスタイル良すぎってことなんだろうけど、ちょっとバランスが怖い。もうちょっと顔(というか頭)大きくならないかな、髪だけでもゆるふわにして欲しいです。

 

 

ボレロが素晴らしすぎ。

あんな素晴らしいとは思いませんでした。二人であんな歌えるのね、ユノが凄く歌上手くなってて感動でした。ボレロよかったなぁ。

 

Chandelierが可愛らしくてキュンとするので、毎回歌って欲しい。

 

Catch Me -If you wanna- が前バージョンになってて嬉しかった。絶対この振り付けの方がいい。Rising Sunもかと期待したら違ったので残念だった。ライサンも前の方がいい。

 

Humanoids で途中から正面が逆になったのは面白かった。2コーラスから逆にしたフォーメーションはややこしくて大変だったろうと思うけど、後ろからのダンスを見られたのはとてもよかった。

 

MC凄い。

もう日本人になっちゃえばいいのに。ってか、元KARAの誰かみたいに、日本に移籍したらいいのに。ただアンコールのMCはぐだぐだすぎでした。

 

 

吊り過ぎ。

立ってたユノにドン引き。あんな事する必要あるだろうか、いや、ない。よくあれで歌えるもんです、あんな事させる必要あります?いや、断じてない。もうやめてください。チャンミンは座ってたけど、あれは毎回交代なのかな。あと、吊って移動するのも意味ないからやめて欲しい。男の痛みwから解放してあげて欲しいです。

 

 

衣装。

新譜がないのでこれといったコンセプトがなかったせいか、衣装の華やかさが足りなかった。もっともっと王子っぽいのを着せて欲しい、ジャケット衣装ばっかりだったので豪華さに欠けました。TVでリブート披露したときの王様衣装が凄く良かったから、ああいうのをもっと着せて欲しい。歩くミラーボールとかゴクウみたいなのとか、ちょっと今回の衣装は気品いうかゴージャス感が足りませんでしたね。

 

 

あとドーム遠い。

アンコール最後まで見ずに切り上げて帰ったんだけど(前情報入れなかったのでダブルアンコールがないとは知らなかった)それでも最寄り駅に着いたの12時でした。

乗り継ぎにロスタイムなしでも2時間強かかるのね。平日はきついです。次は土日が取れると良いな。

 

 

今回はいろいろあり、結局お嬢と行ったんですが、久しぶりに東方神起を見た彼女が切り上げて帰るのを拒否したくらい楽しんでました。やっぱり男前はいいね。

あの美貌を維持していくのは本当に大変な事だけど、やっぱり東方神起の最大の魅力はあの飛びぬけた美貌だと思うので、頑張って維持していただきたいです。あれ程美しいのに可愛いという稀有な存在を、どうか皆で保護し見守り慈しみ、愛し愛され、心の中の東方神起保存委員会会員としての勤めを果たして行ければと思う今日この頃。

はやくブルーレイ出ないかな。

新譜はいつかな。

次のツアーが今から楽しみです。

 

.