Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

気持ち悪い

 

昨日からずっと、ネットでどこを見てても下の広告が例の化粧品です。

どこ見てもですよ。

この広告が個々それぞれお勧め(というのか?)広告になるのは知っているけど、これって異常じゃない?ワタシこのサイト、ビギから最初にメールが来たとき以来見てないんだけど。

この広告が気持ち悪いんじゃなくて、この状態が凄く気持ち悪い。そりゃファンで毎朝東方神起で検索かけて、何か起こってないか確認してはいるけど、どこのブログ見ても記事見てもずっとこの広告。ストーカーのようだ。

ワタシだけ?なわけないですよね。

検索とかの情報を反映しない、みたいな設定出来るんでしたっけ。何に興味があるかなんて大した情報でもないけど、なんか今回ちょっと気持ち悪くなりました。

これがユノの広告だったとしても、ここまでやられたら気持ち悪いんじゃないかな。ユノなら平気だったんだろうか。いや東方神起のDVDが発売になった時とかでも、こんなことはなかった気がするんだけど…。あったのかな、気にならなかっただけで。

これも広告費を多くすると表示される密度が増すのでしょうか。そりゃそうか、TVのCMと同じか。それくらいキャンペーンに力を入れてくれているってことなんでしょうね。

ファンで東方神起関連検索ばかりだし、情報的には蓄積が半端ないから表示されるのも当然なのかもしれないけど、こうやって個人情報どんどん把握されると思うと、ずっと監視されているようで気持ち悪い。

静かなセールスも洗脳されそうで気持ち悪いです。

思い起こせば革製品広告多いもんな(暇だと革製品ばかり見ているので)

 

 

広告は見てもらってなんぼですけど、嫌になるくらいやったら逆効果だわ。

たまに出て「あれ?今のいい男は誰?」な方が効果あるんじゃないのかなぁ。

 

 

.