Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

Make It To The End

 

今日お昼のラジオで「どうだろう」の英語バージョンがかかってました。

初めて聞いたし走りながらだったのであまり良く聞こえなくて(軽なのでエンジン音がうるさいのです)女性ボーカルだと思ったんだけど、どうやらStevie Hoangという男性で「Make It To The End」という曲のようです。

 


Make it to the End - Stevie Hoang - YouTube

 

いい曲だと思ったことがないんですが、ピアノの旋律は綺麗な曲ですね。

でもなんかこれ有名だけど好きじゃないわ、歌うと難しいし。

これを歌いこなしてる5人はやっぱりいいコーラスグループだったんだなと思います。

 

今の東方神起の曲は、二人のパフォがあって成り立つ曲ばっかりで、単純に楽曲としていい曲なんてほぼないに等しいレベルだと思ってました。でもアルバムから離れて1曲づつ個別に見れば、なかには素敵な曲も可愛い曲もある。そういう曲を日本でも韓国でもない別の言葉でカバーされて歌われるのも、ちょっと聞いてみたいと思います。何言ってるかわかんない、ってちょっと好きだし。

 

他にもカバーってあるのかな。

ネットにあれば聞いてみたいですね。

 

.