Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

どうだろう

 

いろんな曲の訳し方がありますが、今日「どうして君を好きになってしまったんだろう」っていううざい あんまり好きじゃない有名な曲は「どうだろう」に決まりました。

ていうか、このライブモンスター?で歌ったって発言良かったんでしょうか。なんかあの番組内容は緘口令が敷かれてたような気がするんですが。ま、いいか。

それにしてもこの「どうだろう」正直言ってどうでもいい曲なんですけどね。なんでこれがそうも有名なのかな、まぁワタシもこれは知ってたからそういうもんなんでしょうけど。これあんまりユノチャミに合っていないし、ぶっちゃけ今回のツアーで一番完成度が低い曲ですよね。そもそもほぼユノチャミが歌うことを想定して作られていないので、まったくもって合っていない。ユノなんて一番苦手な音域なためか必死さが拭えません。高音域ばかりの辛そうな曲。内容も辛い、というかうーんなんでこれ歌うんでしょうね、くらいの曲だ。ワタシはいらないと思う。うん、これカットになっても全然問題ないからスリスリやって。

ちなみにもう誰もが知ってると思いますが、今日のMCでチャンミンがこの曲の曲紹介は難しいというような話をした結果、最初と最後を取って「どうだろう」に決まったというお話です。

 

本日の備忘録。

今日は天井だったのでとても見やすかったです。

ワタシはいつも「チケットの引きがいい」と言われるし自分でもそう思うんですけど、もしかしたらどこでもそれなりに満足して良かったって言うから、そう思えるだけなのかなとふと思いました。酷い席だったわってことないもん。ただ隣がデカイ声で歌う馬鹿人だと心底腹が立ちますけどね。ライブに来て歌うなボケ、カラオケ行けって思います。まじで迷惑なので大きな声で歌わないでください。チケットにそう書いてほしいわ、すごい迷惑だから。あんなの鑑賞妨害だ。こんどそういう馬鹿人がいたらまじで注意しよう。本気で一番迷惑な客だと思いますよ。ライブハウスなら移動できるけど出来ないんですからね。しつこいですがデカイ声で歌わないでください。迷惑です。昨日本気でちょっと切れかけました。気が弱いので言えませんが、次は言おう。ってか、まじで歌わないでって公式で言って欲しい。

うちわやペンライトは胸の前で振ってください。へんな被り物は取ってください。大きな声で歌わないでください。席を移動しないでください。

 

話がそれた(汗)

 

本日は俯瞰でしたのでフォーメーション中心に見ることが出来ました。

東方ダンサーズは常にきっちりお仕事なさっているというのに、まるで黒子のようでダンサーに徹してらして素晴らしいですね。いないと様にならないし大事な存在なのに、本当に邪魔にならない。アップで抜かれる際にダンサーが目立つこと等一切ないですからね。粒ぞろいなのに個性的。これがプロの仕事ですね。

 

一度見ている&明日も見るということで、気持ち的に余裕があるためかわりとまったり見てました。相変わらず可愛い&かっこいい二人ですが、やっぱり思うのは今までのツアーに比べて、セットも衣装も地味だってことかな。

その分しっかり見せてるというか、アイドルでありながら解りやすい華やかさを押さえてショー的な部分を前面に出しているといいましょうか。簡単に言えばちょっと大人仕様なのかな。経費制限とは言いたくない(笑)でもそんな感じもしないでもない。まぁ東方神起のコンサートで節約する必要はないですけどね、今日も天井までいっぱいだったし。

動くステージはお高いのかしらん。

でもTREEはどんどん前に出てくる光る通路に競りあがる丸い舞台&噴水&立ち上がる大きなスクリーン、でしたから、それに比べるとセットは地味ですよねぇ。

あ!車がお高いのか!

でもあれまさか買ってないですよね?

まぁ派手ならいいってもんじゃないんでしょうけど、今回はあえて電飾はやめたってことなのかも。トロッコも電飾全くないですもんね。あれユノチャミが乗ってるところもスクリーンみたいだったけど最新のトロッコだったりするのかな。

なんにせよ、ワタシは今まで見たツアーのなかで今回のWITHが一番いいと思いますので、気分は最高です。とにかく曲がいい。いい曲ばかりの神セトリです。どうだろうとスリスリがチェンジしたら星五つ。

 

って言うか、全然備忘録じゃない(汗)

ワタシには淡々とレポを書くなどという事は多分できないんでしょうね。

もういいや。

 

 

余談ですが、ワタシは今日もボケていまして、友人との待ち合わせ時間を1時間勘違いし早くドームについてしまいました。そこでイオンにふらふら入りコートを脱いだのです。そしたら腕の付け根が裂けてて!

もうビックリ!

これで歩いてたのかと思うと木っ端図化しいのですが、それよりなによりこれをどうにかしないといけない!でもソーイングセットなど持っていない!

しかしここはイオンだ!ソーイングセットくらいあるだろう!あった!買った!さぁ縫おう!

これ高島屋で思い切って買った凄いお高いコートなのに、なんで破れるのよ(涙)こんなの縫えないよ(涙)とにかく着られるようにして、あとはストール巻いてなんとか隠してここは乗り切ろう。明日直しに出そう(涙)

で、なんとか縫い終わって、かっこ悪いけどなんとかそれを着てストール巻いて、ふと顔を上げるとそこはイオン。

 

 

コート買えばいいんじゃ?…orz

 

 

まじでこの頭の悪さをどうにかして!って思いました。ワタシはこんな頭悪くなかったはずなのに、老いって怖い(泣)

なのでコンサートなど見終わったら覚えていないということです。

お疲れ様でした。

 

.