Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

一日目備忘録

 

自分の記憶を書き綴ってくだけなので意味不明でネタバレ満載です。

くどいですがレポではないです感想です。

 

 

席はアリーナFの一列目。埋もれだと思ってましたが思いがけず前が通路だったためとても視界がよく、空間もいっぱいで凄く見やすい。アリーナ後方のステージだとすぐそこに二人が見え、動く時はそばを通り、目の前にチャンミンのトロッコが止まり、数メートル前を歩くチャンミンがしっかり見えました。ああユノ側じゃなかったことだけが唯一のマイナスだったですね、でもユノも勿論しっかり見えましたが。

 

ドームのアリーナだから遠いだろうと双眼鏡がっつり用意だったけど、ほぼ全編使用しませんでした。眼鏡で十分。せっかくの生なんだし、ダンスシーンは全体をしっかり見てきました。ただ音が帰って来るため、バラードでどうしてもずれてしまったりして残念でした。でもドームだからそこはもう諦めるしかないです。いいほうだったと思います。

 

spinning は開始そうそうなので凄く勿体無いですね。広がるフォーメーションだったのも意外でした。もっとセンターでガッツリダンスしてくる曲なのかと思ってたので、ダンスも流れてしまうというか印象は薄くなってしまって本当に勿体無い気がします。勿論めっちゃカッコいいんですけど、もっとこれを押してくるのかと思ってたのであっさり終わっちゃったなって印象でした。

choosey lover も同様。過去曲だしそれほど押すつもりもないんでしょうけど、このダンス曲待っていたので、動くステージにずらっと長く並んだフォーメーションのダンスだったのは残念だったかな。

まだ一度しか見ていないし、どうしてもユノばかり追っちゃうので今日見たらまた違うかもしれないですが、舞台が移動するせいで全体的にがっつりフォーメダンスが少ない気がします。まぁ大きいステージなんだから、真ん中でフォーメ組んで踊ってばかりいられないのも解るんですが。

舞台がアリーナ広報まで出てきてそこでやってたDIRT 。表情がしっかり見えるくらい近かったですが、もう死ぬほどカッコ良かった。「うわ、カッコいい、カッコいい」って呪文のようにつぶやく気持ち悪い人になってましたね。もうめっちゃカッコよかったんですよ、ユノまた顔綺麗になったんじゃないかな。今回衣装がかっちりしてるので(ひらひら系がないですよね)男らしさ満載なんですよ。綺麗で男らしいの、とにかくこの美しさを保ってるだけでもユノチャミは偉大だ。保ってるというか、見るたび美しさが増す凄さね。確実に大人になっていてその容姿も雰囲気もライブの内容も変わっていっているんだけど、とにかくいつ見ても美しい。これは本当に凄いことよ。長くビギやってて彼らばかり見ていると見慣れてしまうかもしれないけど、こんな綺麗な男二人組み芸能人にもそうはいないです。それだけでも本当に本当にまれに見る存在だと思うんですよ。でも彼らはそれだけじゃない、あれだけ歌って踊って笑いも取れて死ぬほど可愛いんですよ!もう奇跡じゃん、兵役なんて免除だろ

いや、ちょっと取り乱してしまいました(笑)

 

バラードもけっこういい曲が揃いました。

Love in the ice は自分が歌うときにどうパートを分けて歌うのかってとこも含めて凄く楽しみにしてました。これは必死でネタバレ見ないようにしてたんですが、もう素晴らしかったです。凄く良かった、じーんとしました。いわゆるサビのパートがユノで「ここユノか」って思ったけど、かぶせるパートがチャンミンなのそういえば当たり前だったですね。これを二人は大変だなと解ってはいたけど、チャンミンのハイトーンは相当凄いです。あれだけの曲を歌って踊ったあと,22曲目でこの声が出るって相当なものだと思います。素晴らしい。どうして君を好きになってしまったんだろう も、これが日本ではたぶん一番知名度が高い曲だから歌ったのだと思いますが、これもチャンミンの負担(負担と言っては語弊があるかな)は相当だと思いますね。ダンスを踊りぬき最後まで走りぬくユノのパワーとも凄いけど、最後まであの声で歌いきるチャンミンのパワーも凄い。今回体を鍛えてて、それを見せるのが一部で賛否両論だったようですが、あのやりすぎ感満載の腹筋は別にしても、チャンミンは踊るほうも歌うほうもパワーアップしていたと思います。本気でこのツアーを完璧にやろうって気概を感じました。TREEでラストふらふらでしたもんね。それをワタシは毎回全力を出し切ってライブをする姿勢が素晴らしいと思ってましたが、完璧主義の彼らはそれをよしとしないのでしょうね。

素晴らしい。今回のユノもバラード更に素敵ですもんね。

とにかく声がいい。ユノは以前と声がかなり変わりましたよね。やさしい歌い方で柔らかい声になった。前はもっとのどを絞ったような声を出してたけど、今は彼の柔らかい可愛らしい声が常に聞こえてくる気がします。

ユノはほんとに可愛い(*´д`) 可愛いの塊ですね。

ビギはもう解りきってることだけど、ユノの可愛らしさは異常レベルだ。しかもどんどん可愛くなっていく。頑張って必死で東方神起を守っていたユノが、今も変わらず持っている危機感のどこかに、ビギストに愛されてる安心感で素の部分が出て来ているんだとしたら嬉しいな。よく「こんなに愛されるとは思っていなかった」って言ってますもんね。

よく知らない人は絶対ユノのこのありえない可愛さは解らないんでしょうね。

は~~~勿体無い。あのマネキンみたいな綺麗な青年は、ちょっと福君系の可愛さをお持ちなんだよと教えてあげたい。男としてのすべてを持ち合わせているような人だけど、心の中に8歳くらいの男の子がいて時々それが出てくるんだよ、凄い可愛いんだよと。

 

あれ全然ライブの備忘録じゃないじゃん…orz

 

今日は天井ですが、俯瞰のよさを満喫してきます。

満喫って漫画喫茶みたいだな。

堪能してきます。

 


150220 Nagoya HappyBirthday Changmin♥ (cr.囧纸可是机智的肾宝) - YouTube

 

.