Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

シンガポール

 

日本と全然違いますね。

 


150210 TVXQ at the Shilla Duty Free Grand Opening Event in SG - YouTube

 

韓国語で話すユノの落ち着いた男らしい印象が、日本語で話す時のぽやぽや感と全然違うのには毎回驚きです。

本来こういうイメージの人なんでしょうね。

カタコトだからこそ、考えながら話すせいでテンポが遅くなり、発音の違いで可愛く聞こえてしまい、本人も解っててテレも入るから可愛くなってしまう。

それに比べてチャンミンの変わらなさですよ。

何語で話しててもほぼ同じ。日本語に関しては発音はまぁあるにしても、彼はたぶんもう本当にネイティブなんでしょうね。少なくても日本語だからってかまえる必要はないくらい馴染んでいるんでしょう。

もともと語学のセンスある上に耳がいいのかな。

 

今回久しぶりのお揃いじゃないですか。水玉スーツお似合いです。こればっかですけどマネキンみたい。

短いイベントだったみたいで、こっちも驚きでした。もっとなんかやってあげればいいのに。サイン会でもないし、歌いもしないんですね。あんまり来ないんだろうに、ファンもちょっとがっかりじゃないかと。

 

また来日かな。

空港写真がまた楽しみです。明日はもう北海道とか?大変だなぁ。

 

.