Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

斡旋

 

ダンナの会社で10名様抽選で東方神起のライブチケット購入権が当たるっていう斡旋がありました。

なんだそれ(汗)

ダンナが見て解るアーティストがほぼあったためしがないチケット斡旋(社内報かなにか)だそうで、応募するかーとか能天気に帰宅されてましたわ。

チケあるっちゅうねん。

ってか、まじでなにそれ。

10名プレゼントじゃないの?と確認したけど、購入権お土産付き1万円だって。

なにそれー。

お土産ってペンライトでしょ?

意味が解りませんです。コレ見て「東方神起のコンサートチケットが買えるかもしれないんだって、応募しよう!」って思う人なんているのだろうか。普通に買えるし(汗)名古屋ドームまだ買えるでしょう?本当にどっからの斡旋なんだろう。やめて欲しいわ。

 

リリイベは相変わらずだだ漏れ&可愛いユノ満載だったようですね。

 

f:id:sien2006:20150112211828j:plain

 

斬新ですね・・・。

Withって小文字で来たか。

ユン木がはくってあるけど、ユノ画伯だなんていったいどこで聞いたんでしょうか。

しかもこれ絵じゃないですけども。

いろいろと予想を超えた作品ですが、韓国にはお習字ないのかな?ハングル書いてもしょーがないからないのかな。ぶん殴られるかな(汗)

書が美しいって観念は中国と日本だけのものなんでしょうか。

漢字って美しいですもんね。

アラビア文字だかの横線が1本書いてあるような文字、あれもワタシとても美しいと思うんですが、いかんせん学がないもので何語だか解りません。

もういろいろと解りません。

 

 

ウチの研修生が親知らずが化膿しているのに放置し、先日のどまで腫れてしまって緊急で手術したんですけど、そいつがもう理解不能です。

まずそうなる前に歯医者へ行ったんですが(社長の奥さんが付き添って通訳)ここまで腫れていると抜けないので、まず抗生物質で腫れを取ってからと説明しているにもかかわらず「抜いて」の一点張り。

「中国ならすぐ抜いてくれる」だのワーワー騒ぎ、奥さんがなだめてとりあえず帰宅。

一晩で首までパンパンに腫れ、痛くて泣いてるので、今度は総合病院へ連れていくも、診察で手を伸ばした医師の手を払いのけ「触るな!」と叫ぶ。

そのたび奥さんがなだめ、今度は入院になると嫌だと大騒ぎ。

点滴されのどに管を入れられるくだりは、また看護婦さんの手を器具ごと払いのける。麻酔する際も散々わめき散らし、奥さんにどうしても一緒に手術室に入ってくれと騒ぎ(無理だし)もう大迷惑。

その後も毎日朝9時に奥さんが病院へ出向き(通訳がいるから)ただでさえ大変なのに、毎日毎日医師の手を払いのけ、看護師の手を払いのけ、とにかく我侭三昧らしいです。

今日は呼吸のための管を抜いたそうですが、抜いた途端帰るとまた大騒ぎ。

中国人って馬鹿なんだろうか。ってこいつだけか。

もう呆れて物が言えないわ。

そもそもろくに歯も磨かないんだって。で、親知らずが腫れているときもうがいすらしない。消毒するだけでかなり違っただろうに放置し、治してくれてる人たちに感謝の気持ちすらないとか、もう人として終わってるよね。始まってもいなかったのかもしれないけど。

日本人の素養レベルが常識だと思ってはいけないのでしょうけど、私は日本人で良かったし、日本に生まれて本当に良かった。

 

という、切れかけたお話でした。

今日、世間は祝日だったようですが、ワタシはお仕事だったんだよーん。

今週は土曜日まで仕事なので、早めに就寝です。

 

.