Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

やわぉ

 


150105 TVXQ! 東方神起 ユンホ 韓ラブ - YouTube

 

カタコトww

カンペ読んでるみたいですね、日本語で書いたカンペだったのかな。多分描いたってのを書いたって読んだんだと思われますが、可愛いからOK(*´д`)

ってか、ほんとすぐカタコトになっちゃうけど、話してないとそんなものなんでしょうね。ただ発音は流暢とはいえないけど、語彙は豊富ですね。ユノもチャンミンももう日本人並みだ、ほんと凄い。中国語で早々に挫折したワタシには、いわゆる帰国子女ではなく勉強した結果外国語が出来るようになった人ってのは、もう尊敬の対象以外の何物でもないですもん。

昔の知り合いには中国語も広東語も英語も話せる人がちらほらいましたから、自分もやれば出来るような気がしてやってみたんですけどね。全然ダメだったです、まず耳が悪すぎて聞き取れなかった。読み書きはある程度できたんだけど、聞き取りがさっぱり出来ず、そのため話す気にもなれないまま終了。だって聞き取れないのに発音できてる気がしないでしょ?

まぁもともと英語も全然ダメな、センスのない人だからでしょうけど。

ああ思い出して凹む。

このせいで大事な人にチャンスを貰っておきながら無駄にしたわ…orz

 

という過去の失敗を踏まえ、韓国語は一切学びません。

嘘です。

そんな理由ではないです。学びませんけども。

 

 

年明けからお姿を見ませんね。

そんなことあるんですね、さすがにお正月はおっかけないのかな。

のんびり出来ているのでしょうか。

チャンミンはなぞのミュージカルがあるようですけど、映画でもなく舞台での生でもないホログラムだかのミュージカルなんぞ面白いんでしょうか。

ワタシのようなミュージカル嫌いには理解出来ません。

ミュージカルの良さが解らないですわー。ほぼタモリと同じ理由です。

 

 

そろそろ来日かな?

リリイベ…。

一度も行くことなくビギ活終わりそうで怖い。

 

.