Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

「WITH」 凄いかも

 

「WITH」の音、今までのアルバムで一番好きかも。

 

WITH (CD+DVD)(Type-A)

WITH (CD+DVD)(Type-A)

 

 東方神起の凄さは何よりも、この「なんでも歌える」ってところです。

これは本当に凄いことだ。二人になってから歌唱力を褒め称えられるってことが減った彼らだけど、元々5人のコーラスグループだった東方神起が2人になってダンスデュオになったんだから、前と比べること自体が変な訳でね。二人でここまで出来る、じゃなく、二人だから出来る事を直向にやってきた結果が今ここにあるのです。

素晴らしいですね。

こういうの揃えなさいよ、何やってんのよって感じ。どんなもの持ってきてもユノとチャンミンは歌いこなせるんだから、もっといろんなの準備して並べてよって思いました。

ジャンル的に大好きだってことも当然あるんですが、サムシンからのこの流れ最高です。ユノもチャンミンも曲によって歌い方も声も変えてきて、難しいアレンジの曲もさらっと歌いこなしてて、息は合ってるし、声は合ってるし、発音もとても良くなってるし、可愛いしカッコいいし最高♪

こんないいアルバムをビギしか聞かないとか、まじで勿体ないです。

でも今、ただでさえCD売れない時代だから、東方神起のファン以外が手にしてくれる機会はほぼないに等しいのでしょうね。世の中のKポに興味ない人は、この綺麗な二人がこんないいアルバム作ってるってことすら知らない。見た目がカッコいいだけで、一部の人がキャーキャー言ってるだけだと思っているんでしょうね。

口惜しい…。

こんないいアルバム作れたんだから、もっと死ぬ気で音楽番組に捻じ込みなさいよ、お茶の間に届けなさいよとどこかに言いたいくらいだ。

それくらい「WITH」いいです。

日本の曲はほぼどうでもいい、とか言ってたワタシがこのテンションですよ。どれくらいいいか解ろうというもの。

ライブ楽しみだな。

ビッグバンド入ったりする?

想像して悶え死にしそうだ(*´д`)

タキシードで歌うってことはないかな、フロックとかモーニングとかね。背が高いから二人とも似合うだろうな(妄想中)

 

一個だけ難を言えば、名曲スリスリの日本語歌詞が酷いってことでしょうか。

今回なぜだか最初から歌詞カード片手に聞いたんですが、スリスリの歌詞なんでこんなんなんでしょうか。やり直せば?(汗)酷すぎるからもう韓国語でいいです。

あとSWETは要らなかったかも。

 

でもDVDについていた1カメのダンスバージョンは素晴らしかったです。

これですよこれこれ、これが見たかったのよ。

どの曲もそうだけど、ダンスバージョンに編集は要らないです。1カメ1カットで見せて欲しい。ダンスの振り付けは、正面からの1カメで撮った画で作られるわけでしょう?それをちゃんと見せて欲しい。

だから練習風景の動画が好きなんです。

こういうのもっと見せてください。

 

DVDはゆっくり見てまた感想を記録しておきましょう。

アマゾンでA買ったので、なにも特典がなくちょっとガッカリ。チケットフォルダーが欲しくなっちゃったので、セブンでC買おうかなぁ。

 

.