Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

なんだったんだろう

 

朝いきなり出た交際報道。

 

f:id:sien2006:20140929230013j:plain

 

そんなバカな!(ってか、このユノ、楳図かずおの絵みたい)

そんな暇ありませんし、こんだけ四六時中見張られてるのにどうやってデートなんてするのさって感じよね。

案の定即効で両方とも否定コメント。

そりゃそうよね。スリョン役の方だって、事実ならともかく、こんな番宣のでっちあげで大量のカシオペアや大量のビギストに睨まれるのは怖いだけだ。

まぁ、恒例ですよね。

 

 

でもですね。話を聞いたときは「ドハじゃなくてよかった、スリョン綺麗だしいいじゃん」と思ったんですけど、ここぞとばかりにこれも恒例の「お直し前」写真があちこちに貼られまして。

ちょっと引いたよね。

 

 

韓国って有名な整形大国じゃないですか。それは皆知ってる。

芸能人なんだし、化粧感覚でちょっと気になるところ治すってのは解らなくもないし、それはそれでまぁそういうもんかなとは思うんです。

でもですよ、それって「ちょっと治す」程度の話ですよね?

なんかさ、もう原型留めていないとなると、話はだいぶ違ってくるんじゃないかな。

別人にならないと女優になれないなら、それは女優になるべく生まれてきていないということで、女優なんかになるべきじゃないんじゃないかとワタシは思う。別に美人じゃないといけないわけ?女優になりたいなら、美人女優じゃなくたっていいじゃない。

ワタシは美しく生まれるという事も、持って生まれた才能だと思うんです。

歌が上手いとか足が速いとか頭がいいとかと同じように、美しいということだって凄いことだ。だからそこに憧れたり、そこに夢を見たりすることが出来るんです。

美しくいるってことだって、努力も才能もいるよね。

それを整形なんて姑息な手段で手に入れようとするなって思う。人は騙せても自分は騙せないでしょ。そんなのいつかメンタル崩壊するんじゃないの?

国を挙げてそんなこと続けてたら、そのうちとても特殊な民族になってしまうんじゃないかな。容姿を外科手術なんかで簡単に変えてしまう人種になっていいのだろうか。そんなの人類史上初だよね。

ーーーーーーというようなことを瞬時に考えてしまうくらい、ショックを受けた変わり様でした。

 

ワタシは美しい人が大好きだけど、作り物には興味ないです。

生花は枯れてしまうけど、造花なんて飾る気しないもの。

 

 

f:id:sien2006:20141009222757j:plain

 

美しいよねぇ。

変わらない美しさもあれば、変化していく美しさもある。

人は老いるものですからね。

陶器のような肌だけが美しい訳じゃない、人が美しいのは絶対内面から滲む何かがあるからだ。

見えないものを感じ取るくらいの感性は、いつまでも持ち続けたい。

そのためにも五感を鍛えるのだ、どう鍛えればいいのかはわからないけど、出来る限りじたばたしていたい。

老いきって枯れる日まで、綺麗なものを見て生きたいな。

 

.