Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

今日は粉

 

振りまくと鬼が見える魔法の粉登場。

ムソク様大活躍でよろしいですな。

 

f:id:sien2006:20140930231636j:plain

 

お衣装と髪型の変化がイマイチ把握できないんですが、長髪バージョンと黒装束お髷バージョンの設定の違いはなんなんだろう。

その時の気分なんでしょうか。

 

f:id:sien2006:20140930231723j:plain

 

こういうベテランの方とのシーンも全く引けを取っていないように見える、威厳あるムソク様をそれはそれは上品に美しく演じてらっしゃって、素晴らしいな。

ひょなとのシーンもほんといいな。

ひょなって可愛いし(殿下って感じ?)ママってのも可愛いし(これは皇后?)呼び名は可愛いんだけど、いかんせんそれ以外全然解らない。サダムとひょなは何を言い争っていたのでしょうか。

 

それにしてもドハパートはいらんな(汗)

スパッとムソク様が切ってくれたときはほっとしたのに、まだひっぱるドハパート。

ひょなに献上されちゃったみたいだけど、あんなのに口出したら普通その場でお手打ちですよねぇ。

ってか、そもそもあそこにほいほい行けちゃうのもおかしな話ですけどね。

基本的に警備が手薄だ、あの宮殿。

その前に、あんな素性もしれない女子がひょなの御寝所へ送られるわけがないとおもうんだけど、そういう細かいところをはしょるからなんちゃって時代劇になってるんだと思うなぁ。

もともとファンタジー時代劇設定でしたっけ。←仲間内の会話冗談なのか本当の設定だったのかすでにわからなくなっている

 

あと8話?

これっていったい何が結末なんでしょうね。

ひょなが全うな王様になることがゴールなのかな。それともサダム倒せばゴール?

夜警って何のために鬼退治するんでしたっけ。ムソクはひょなのためみたいだけど、あとはそれぞれ目的が微妙に違うような気がする。

字幕で見ないと解らないかな。

 

 

それにしても放送時間が遅れると辛い(眠い)

2話連続とかは2度とやらないで欲しいです。

 

.