Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

整理?

 

昨日ビギの会員番号が31万超えと書きましたが、その時はワタシはこの数がビギストの総数だと思っていました。

なので退会した人も結構な数いるのだろうと思って、正確にはどれくらいなのかと調べてみたんですが、そこにこんな記述がありました。

 

東方神起の日本公式ファンクラブBigeastは2人組に改編した後、既存会員を整理して新しく会員を募集し始めた

 

整理とな?

当時どういった整理がされたのか詳しいことは解りませんが、今のビギは二人になってから募集されたファンクラブの会員数なんですね。

こりゃビックリ。

てっきり発足以来積み重ねた会員数だと思っていました。そうか、ユノとチャンミンのファンだけの会員数なんですね。凄いな。

 

ワタシは常に言っているようにビギストビギナー、略してビギビギなので、5人時代の事は良く知りません。普通なら過去のユノの事だって全部知りたい、本来の知りたがりを存分に発揮するところなんですが、ファンじゃなかった時でさえ耳に入っていたくらいのあの揉め事の結果が溢れる場所に足を踏み入れたくないので、意識的に無視する傾向にあります。

しかし、そりゃ全く知らないわけではないし、調べなかったわけではなくて。

いろいろと詳しいサイトも両側ちゃんと見たし、有名サイトも一応見て回りました。その時どこかで「ビギストは5人のファンクラブの名前なのに(なんで二人だけのファンクラブで使うのかってことですね)」っての見た事があって、実はこれにはちょっと同感ではありました。

二人が東方神起を名乗り、二人が東方神起の曲を歌うことは当たり前でとやかく言われることではないし、それを批判する輩はどうかしてると思います。

でもファンクラブはね。ここだけは、東方神起のものではなくファンのものだと思ったので、二人の東方神起を応援出来ない人は出て行けになるのは確かに納得いかないかもな、とは思いました。

もう存在しなくても、5人の東方神起のファンで居続けるのは勝手でしょ。解散してしまったバンドや引退してしまったアーティストをずっと好きでいる人はいっぱいいます、それと同じよね。

だから、当時ここで書かれているような「整理」がどのように行われたのかはちょっと知っておきたいなと思いました。ユノチャミだけを応援する事は出来ないけど、ずっと東方神起のファンでいたい、ビギストでいたいって人はどうしたんでしょうか。

整理なんてしなくても、抜けたい人が自主的に抜ければよかっただけなんじゃないかと思うんだけど、単に心機一転、二人を応援するファンでビギストを立て直したいって思いがあったってことなのかな。

 

それにしても4年弱で31万人は凄い勢いだ。

そりゃビギイベも外れようというもの(涙)

これが最後かと泣いてましたが、来年ドームツアーがあるなら別にいいや。と思うことにします。

 

写真が無いと見る気にならないから貼ろう。

 

f:id:sien2006:20140904231321j:plain

 

「ぱんつ」って名前で保存してあった写真(笑)

ミッキーのパンツ履いてたらしいですね。あいかわらずのギャップ、たまんないですね(*´д`)

またユノシェフなのかな。

ああーーーーー。残念です。

 

 

.