Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

やっぱり男のドラマのが面白い

 

昨夜は話が結構すすんだ「夜警日誌」

言葉が解らなくても楽しめるのはこういうストーリーならではですね。ラブストーリーなら即効挫折したと思われます。「野王」も静かに挫折したし。

 

f:id:sien2006:20140902230332j:plain

 

見ながらキャプってるので、なかなかいいシーンで取れません。見蕩れてしまうからなー。昨夜もそれはそれはお美しくて可憐なムソク様満載でした。アクションシーンも華麗で本当に当たり役。リン役の方もユノに似た系統のワタシ好みの美人顔なので、画面がずっと美しくて日々の疲れも癒されるってもんです。

 

f:id:sien2006:20140902234344j:plain

 

しかしキャプってて感じるのは、韓流ドラマは顔芝居が多いなってことですね。

主演級の役者はアップの芝居ばかりだ。微妙な表情や視線の芝居が上手い=いい役者なのかも。撮り方かもしれないけど、こういう画が多く続くと映像的にはマンネリすると思うなぁ。あまり経験のない俳優にはキツい撮影ですよね。人間そうそうそんな表情パターンないですもんね。

ムソク様、頑張ってるな。

女子はもっと頑張らないといけないですね。ムソクとリンの芝居にドハ?が入って来ると一瞬で空気が変わってしまう。あんな美形二人に愛される相手としては、子供すぎてちょっとアンバランスですね。

でもってもう一人のいとこ?役の女優さんは、綺麗だし落ち着いてていいんだけど、泣いて訴える芝居ばかりで気の毒です。出番少ないのに、なんかいつも同じ顔でなにか訴えてる。声低いし。←いいんだけど

 

まぁそんなこんなで色々と言いながらも凄く楽しんでいるんですが、ワタシにはもう一箇所の楽しみがあるのでした。

それは王様だ。

古装じゃない時は全然思わなかったんだけど、王様になった彼が同級生にそっくりで。しかも最近出てくる灰色の方(これは何?リンにも見えるから幻覚じゃないし)がめっちゃ似てる。昨年同窓会で会ったんだけど、まさにこれだったんですね。髭もこんな感じで凄く痩せてて背が高くて。

なのでニヤニヤしながら見てしまうのでした。

 

ムソクに寄り添う大人びた顔の少女は幼く亡くなった妹だそうだし、なんか面白くなりそうでワクワクしますね。

字幕で見られるのはいつかなぁ。

 

.