Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

今日も美しかった

f:id:sien2006:20140812231351j:plain

 

クールビューティーでしたね~(*´д`) こういうのをクールビューティーと言うのだよっていうお手本のようなムソク様。

今日の見せ場もちゃんと見られました。ここ止まらなかったんですよ、偉いぞへっぽこPC.

それにしても綺麗というか、イケメン揃いのキャストですよね。

女子より男子のが綺麗ってのが韓国ドラマの凄いとこだ。男を徹底的に綺麗に取る、そのためには手段は選ばないわってところが、いわゆる昭和っぽいといわれる所以だと思いますね。

今のドラマって、ナチュラルであることを重要視してるでしょ。

生活もファッションもメイクも証明も背景も盛らない、違うんだけど、でも見てる側が自分達と変わらないと思ってしまえる程度で抑えて撮る感じだけど、韓流ドラマは目いっぱい盛る。普通の男がこんなしっかりメイクしてるわけがないだろってくらい塗り捲り、ライトでしわとか飛ばしまくり、勿論女優だって負けてないわよ、ライトあてまくりで塗り捲りでしわなんてあるわけないでしょ状態だ。

そこがいいのかもしれませんけどね。

ムソク様は時代劇だから、盛盛でかまいませんしね。

でもあの女性のかぶってた帽子は、まじなんですかね。画像取れなかったんだけど、冗談みたいな帽子かぶってましたよね。フランス人形がかぶってたみたいな形の、赤い木製か?ってな感じの変な帽子。

基本的に時代考証とかやってないんでしょうけどね。

 

話が面白そうなので早く字幕付で見たいです。DVDはやっぱ5万とかなのかな、きついな(汗)

 

 

 

昨夜思い付きでムソク様人形のことを書いたんですが、あれから遠い記憶を探ってあのシャアはどうやって作ったんだったかを思い出してみたんです。

本体は薄かったけど綿が入った肌色の人形で(フェルトじゃなかった、もっと伸縮のある柔らかい布製)

その上にブーツと制服とマスクとヘルメットをしてマントをつけてた(全部フェルトだった)

15センチくらいだった。

マスクだけで顔の部品はなかった。

どうやって作ったっけ?

ーーーーーーーーーーーーー ワタシ作ったっけ?

!!!!!

これ誰かに貰ったわ!

嬉しくて、騒いだ記憶がある。

なんで貰ったんだったっけ??いやその時、なんでこんなのくれるの?貰っていいの?なんで?????って思ったわ、そういえば!

誰だっけ???

貰ったときの記憶はあるよ、教室だ、一番前に座ってたんだよねあの時。

誰だっけ??

えっとえっと…。

全然思い出せない…orz

 

人の記憶って都合いいな、いつの間にかあれは自分で作ったってことになってたなんて。

あんなに大事にして卒業までかばんにつけて通学して、就職してからもたぶん結婚するまでは部屋に飾ってあったのに、誰がくれたのか全く思い出せないです。

仲いい子達の誰かでは絶対ない←そんなことするのがいないから

あれけっこう手間だし、凄いいい出来だったので、多分一生懸命作ってプレゼントしてくれたものだと思うのです。なんて薄情なんだろう、ワタシ。

誰か覚えているかな。

今度教えて貰おう←仲間内はけっこういろいろ覚えてて教えてくれるので

 

なのでムソク様は作れないと思われ(汗)

でも時間あったら挑戦してみるかな。

 

.