Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

あれ?

こんなんなの?

 

f:id:sien2006:20140720095832j:plain

 

ちょっと思ってたのと違うww

ファミリー向け時代劇なのかな。子供ターゲットみたいな?

戦隊物ヒーローとか向いてるタイプだと思っていたので、それならそれで楽しみですが。

夏休みだからか!

あ、韓国は9月新学期タイプ?日本と同じ夏休みではないのかな。

ユノのイメージだとレッドだけど、ブラックやるってことよね。

あっちでは男らしいリーダーなイメージのが強いってことか。

っていうより赤影か?←古いな

忘れちゃったけどあれってこんなような妖怪みたいなのが出てきてたんじゃなかったかな。普通に悪人だったっけ?

そういえば忍者ハットリ君の実写もありましたよね。←古いな!

夏休みに白黒のこういうのいっぱいやってたんですよ。妖怪大戦争とかね、あれは傑作ですよね。

 

f:id:sien2006:20140720100848j:plain

 

こういうの(爆)

顔がお面でなんかすごく不気味で怖かったなー。あんまり覚えていないんだけど、悪者の車のナンバーが「しの4242(しにしに)」だったって事を今もはっきり覚えています。「ナンバーはしのしにしにだ」ってせりふがあって、幼かったワタシは数字の読み方にそんな語呂合わせが出来るんだってことをそれで知ったのでした。

当時のTVは、夏休みの午前中に子供用の番組を延々やってたんですよね。

しかもたぶん、あんまり吟味せずに。

なのでけっこう残酷な映画もやってました。怪談系は凄く怖かった。「あれ~~~~~(くるくる)」←わかる? 場面もいっぱいあったww

今のコ達はCGだから、これどうやって撮ってるのかな、本当に飛んでるのかな、ワイヤー見えてるなww、そんなことない、○○は飛ぶもん!みたいな面白さを知らずに大きくなるんでしょうね。

 

ハットリ君、そういえば最近リメイクされてましたよね。

ルパンも実写だそうで。

そのうちガンダムも?

ハリウッドでとかは絶対やめて欲しいですね。