Resistance is futile.

2012末 ユノと出会って転げ落ち中。基本独り言。

真面目な話

 

 

誰かのファンになると、どうしてもこういう事を始めてしまうんだけど、それはいつも「こんな素敵な人がいるんだよ、知らないと損だよ」みたいな気持ちが溢れてしまうから。

おせっかいなんです。

美味しい物があると「コレ美味しいから食べてみて」ってやるじゃない、あれとほぼ同じです。

なので「知ってる人」に対してではなく、自分と同じような「知らなかった人」に対していつも電波を発している訳ですね。だから何をやっていても孤独(苦笑)

そこに「同じファンの人と一緒になって応援しよう」って姿勢が見られないんでしょうね。そんな気はないんですけど、多分そうなんだと思う。

藍月をやっていた時も、同じような台湾映画が好きな人、台湾エンタメが好きな人とは知り合えたし友達になれたけど、5年以上やったのに結局1人も、1人たりとも戴立忍のファンには出会えませんでした。

自分と同じくらいのファンって意味で、ね。

普通どこのサイトにだっているじゃないですか、温度が同じなファン同志の付き合いって。それがワタシにはない。

今もそう。

ブログにはバスデファンの方はいらしてくれているし、知り合えた人もいるけど、でもキュウちゃんファンはいない。きっといっぱいいるはずなのに、語り合えないんだな。

それはたぶんワタシに問題があるんだと思います。

一緒にキャーキャー言って楽しもうって気になれない、なにかがあるんだろう。

や、わかんないんだけど(汗)

後から来たくせに煩すぎるからだろうか。

たぶんそうだな。

 

 

で、またこんな事を始めちゃったわけですが、言うまでもなくここも「知らないと損だよ、こんな素敵なんだよ」と言うためのブログです。

なのですでにファンの方が見るようなものではないです。

知らない人の入り口になればいいな、な場所です。

それだけです。

 

 

韓流が嫌いだって方は多いと思います。

その前にアイドルグループなんて興味ないって方も多いですよね、そもそもワタシこそが偏見から彼らを無視していましたから。

綺麗な子達がニコニコしてそこそこ踊って歌ってみせるアイドルなど、ワタシには必要ない、興味ないって思ってた。そしてそれは今もそう。

ろくに見もしないで、そういうものだと思ってたし、実際そう見えたしね。

でも今は違います。

こんな頑張ってるもんなのかって、ちょっと尊敬すらしてしてます。アイドル舐めちゃいかんなって思う。そして、アイドルって括りで一緒くたにしてはいけないなとも感じます。

だって、、これですよ?

 

 

こんなダンスする必要ある?って思った。

ワタシはこういうジャンルをあまり見ないので知らないだけなんでしょうか。こんなの1曲歌ったらフラフラじゃん。なのに一瞬たりとも気を抜かない二人。TVで歌っていてもこれと全く同じだし、更に進化してもっとカッコよく踊ってたりするんだもんね、それはもう本当にアスリートのようだ。

そしてそれと同時に思いだしたのが、エグザ●ルの方たちです。ワタシ、あの方たちの思いっきりのダンスに、いつも「そんなムキになって踊らんでも・・・ww」とか思ってて。なんだかそれを申し訳なかったなと反省しました。

しかし、彼らの歌い手さんは踊らないじゃないか。

ユノチャミはこれを踊って歌うんだよ、凄いよ、生でちゃんと歌える凄さ。イヤ、当たり前なんだけど。歌えるの前提でこの振り付けなんだもんね。それはもう本気で凄いでしょ、彼らも凄いが事務所も凄い。

こんなの毎日やってたら死んじゃうよ(汗)

こんな綺麗な子達、そんなことさせなくても売れるだろって思うけど、でもそれだったらファンになんてなりませんけどね。

今は膨大なファンサイトなどで得た情報で、どうしてこうなったか、どんな事があったか、実際はどんな子達なのかってことも解っていますが、最初は何も知らず、ただただこんな綺麗な子達がここまでやるって凄い、これをちゃんと評価しないとしたら自分は腐ってると思ったのでした。

 

そんな真面目な背景もありつつ、やっぱり一番惹き付けてやまないのはユノだ。

だって時にこれなのに

f:id:sien2006:20130129210739j:plain

 

時にはこれなのよ。

f:id:sien2006:20130129210751j:plain

 

なんだこれ。

可愛いすぎだろ。

とんでもなく綺麗に生まれるって、いったいどんな気分なんでしょうね。

やっぱり平凡な人生など送れない、それなりのメンタリティを与えられて生まれるのかな。

でもって、こんな子を産んだ方の気持ちはどうなんでしょうか。

自分だけのものじゃなくなっていく過程を、どうやって受け止め消化していくんでしょう。

まだ幼いといえるような年頃から、こんな綺麗な子供を手放す気持ちには、やっぱりどこか使命感みたいなものがあったりするのかな。

 

 

 

 

ちょっと文章が長くてウザかったかな(汗)

こんな事書きながらも、まだ公開していないという潔悪さはなんでしょう。

需要がないとか、人目とか(笑)そんなこと今まで気にした事なかったのに、なぜか腰が引けているワタシ。

なんでかな。